長良川下流53PickUp!
バスアングラーによる長良川下流域を中心としたゴミ拾い告知用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第7回長良川下流53Pickup!初夏の陣 無事終了
長良川下流53PickUp!も4年目に入り通算7回目。今日は好天に恵まれ、絶好の53PickUp!日和となりました!
19名の参加者は額に汗し、3か所の船着き場と、それを繋ぐ約1キロ河川敷内道路周辺のゴミ掃除をしてくれました。
DSCN0444.jpg

私たちがゴミ拾いをするエリアの特徴は、船着き場周辺のレジャー利用者の残したゴミや上流からの漂着ゴミ、河川敷内道路周辺の不法投棄ゴミが多いことです。
幸い、今回は道路周辺の不法投棄ゴミやレジャー利用者が残す、空き缶やペットボトルなどは過去にない少なさとなりました。
今回、ゴミの多くは漂着ゴミで、スチロール系が最も多く、次に目につくのは野菜苗や花苗用のビニール製ポットです。どこから流れてくるのかわかりませんが、上流で不法に投棄されているものなら、農家の私にとっては悲しい限りです。
DSCN0439.jpg


今回、たまたま回収量が減りましたが、今後とも地道に続けていくことが大事だと思います。
ゲームの中で無理やり言わせたとはいえ「次回も参加するぞ!って人は手を挙げて」という質問に元気よく応えてくれた、参加者のみなさんありがとう(^_^;) 
次回も頑張りましょうね~!
最後になりましたが、それと、いつもイロイロ協賛してくださるメーカーさんや問屋さん、遠路駆けつけてくださるみなさん、ゴミの処理に協力してくださる国交省さん、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
皆さん、どうもおつかれさまでしたm(__)m
参加者の皆さん、主催者の鈴木さん、どうもお疲れ様でした。
春らしいさわやかな天気に恵まれた中、お蔭様でとても心地よい汗を流すことができました。
私事でお騒がせしましたが、別名キャリアカーなるタクシーで、皆さんの心遣いに支えられながら、渋滞に遭うことも無く夜9時30分には無事帰宅出来ましたので、ここに報告させていただきます。
道中、息子はワイドビューな視界に大奮・・・私は振り向く度に、リアウインドウ越しの自分の車にビビってしまうこと数度・・・真近に鎮座している荷台の愛車に追突されそうな気分を思う存分味わいながらの、人生最長距離の乗車になりました ^^);
「次回も参加するぞ!」






2010/06/01(火) 00:11:34 | URL | yagappa #-[ 編集]
無事に帰宅との事でこちらも安心しました。

お子さんも予定外の経験に喜ばれたみたいで結果的には吉としましょう(^_-)-☆

リュック・・・本当にありがとうございました。
人見知りな性格なものであまり伝わらないかもしれませんが嫁はかなり喜んでおります。

今回も御理解頂ける企業様や鈴木さん、参加された皆々さまのお陰で充実した時をすごせました。
本当にありがとうございました。

もちろん・・・「次回も参加するぞ!」















2010/06/01(火) 20:54:42 | URL | 瀬川 #-[ 編集]
ありがとうございます
>yagappaさま&瀬川さま

お二組とも遠方よりご参加下さり本当に頭が下がります<(_M_)>
懲りずに次回もよろしくお願いします。
2010/06/02(水) 11:57:15 | URL | 鈴木 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagara53.blog89.fc2.com/tb.php/46-cbef04df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。