長良川下流53PickUp!
バスアングラーによる長良川下流域を中心としたゴミ拾い告知用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第8回報告
当日は、暑くもなく寒くもない絶好のゴミ拾い日和でしたネ~!
まず、ゴミ拾いの前に、ゴミプロの常連さんH氏による、ゴミ事情についての資料を用いた講演があり、ゴミの種類から漂着ゴミの状況まで、とても参考になりました。ゴミの話

続いて、いつもの範囲のゴミ収集を行いましたが、終わってみたらいつもよりゴミが少なくてビックリ。ゴミ

レジャーゴミについては、今年は夏が暑かったので人出が少なかったこと、漂着ゴミについては、台風が直撃していないので、大水が出ていないことがそれぞれ、ゴミが少なかった原因ではないかと思います。
53PickUp!開催ごとに、多かったり、少なかったり、でも決して無くなることはない長良川のゴミ・・・続けていくしかないと思いました。
でもまあ、個人的にはジャンケン大会で早く勝ち上がってしまいショックでしたが、オークションでは駆け引きも楽しめました。でも今回のオークションは1勝2敗でした。nagara8_8.jpg

最後になりましたが、参加者の皆さんお疲れ様でした。次回(5月末を予定)もよろしくお願いします!nagara8_10.jpg
スポンサーサイト
明日は・・・長良下流53PickUp!当日
今回は、とある講師の先生に来てもらいます!
みなさん、ゴミ拾いの前に勉強しましょうね。
さて、誰でしょうか?

次回の5月末も別の先生を予定しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。