長良川下流53PickUp!
バスアングラーによる長良川下流域を中心としたゴミ拾い告知用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事開催!
参加者のみなさん大変お疲れ様でした。暖かい日になってよかったですネ!

それにしても、前回の5月からほぼ半年、ひと夏を超えたらゴミがパワーアップしてました・・・
夏を挟んだせいか、大物の粗大ゴミというより、大量の空き缶(なぜかア●ヒさんのシルバーメタリックが多かった)やバーベキュー網や壊れたレジャーイスなど、遊びにきて捨てて行ったゴミが多かったですね。

当日は、ゴミ拾いをしたあとは、プロの料理人が作るウドンでお腹を満たし、協賛メーカーさんからいただいた品物でビンゴ大会やオークションをしました。

参加者のみなさん、体も心も暖まっていただけましたでしょうか?

次回も是非、ご友人、ご家族、親戚一同などなどお誘い合わせのうえ、ご参加ください。
恒例のゴミボート(^_^;)
子供たちも頑張ってくれました!
うどんでよかったぁ
はいお疲れ様・・・みんなで記念に
スポンサーサイト
今朝の長良川
今朝、河川敷に降りるゲートの鍵を借りに行ってきました。

はっきりいって河川敷は寒かったです。風が吹かないことを祈りましょう。
そして、みなさん暖かい服装で来てください。なんてったって岐阜で25年ぶり
に11月に雪が降ったとのこと、明日から寒さが和らぐようですが油断は禁物!

そしてゴミの様子ですが、10月に国土交通省が掃除しているにもかかわらず
新たなゴミがたくさんありました。もしかしたら漂着ゴミが風で吹き上げられたのも
あるかもしれません。岸辺には漂着ゴミも多数ありました。

では、みなさん風邪をひかないように気を付けてゴミ拾いをしましょう。
11.20長良川集合場所付近
何と!!
新しくハンクル様が
協賛してくださることになりました。泉さんありがとうございます。
第4回長良川53PickUp!暮秋の陣 開催告知


 少し寒くなったこの季節、体と心が温まるゴミ拾いをいっしょにしましょう!
■開催日  2008年 11月 23日(日)
■集合時間 午前9時00分  ※設営準備にご協力いただける方は8時30分集合
■集合場所 長良川左岸 船頭平閘門水路下流河川敷  ※船頭平閘門の水路下流にある、二つ目の河川敷へのゲートを下りたあたりです
■持ち物  火バサミ、厚手のゴム手袋など (セアカゴケグモ対策として必ずご持参下さい)
■当日の予定 ゴミ拾い AM9:00~11:00
  イベント  AM11:00~12:00頃
■雨天時の予定 雨天決行 ただし、大雨や雷雨など荒天時は中止。
■参加費  1000円
 高校生500円
 小・中学生100円 (保護者同伴でお願いします) 
 上記参加費には傷害保険料・軽食、飲み物代を含む
■参加申込締め切り 2008年11月13日(木)
※飲み物、傷害保険などの準備の都合上、締切日厳守でお願いします
■参加受付専用メールアドレス senkuro1096@yahoo.co.jp  ※ 受付はメールのみです

■主催 NPO法人 水辺基盤協会
■主協賛 Jackall Inc.  

■その他協賛
(有)府中屋 
メガネのスエナガ
ワールドバスソサエティー 
クランクヘブン ヤマキタルアー
ピュアフィッシング・ジャパン㈱ 
コールマン・ジャパン㈱ 
ダイワ精工㈱ 
SMITH LTD
HMKL
(順不同)

■後援 バスオブジャパン(B.A.S.S. JAPAN Federation Nation)
■開催責任者 鈴木 克昌

注意
 会場付近一帯で、今春以後、ドクグモの一種「セアカゴケグモ」が多数発見されています。したがってゴミ拾い中は、火ばさみやゴム手袋などを使用し、素手でゴミに触れないようご注意ください。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。