長良川下流53PickUp!
バスアングラーによる長良川下流域を中心としたゴミ拾い告知用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007長良川下流53PickUp!お疲れ様でした
2007年度に始動しました長良川下流53PickUp!は、参加者のみなさん、協賛メーカーさん、WBSさん、水辺基盤協会のみなさんの高い志のおかげさまを持ちまして、無事2回開催することができました。
来年はさらにパワーアップできればと思っています。是非、ご指導・ご協力のほどお願い申し上げます。
では、みなさんよいお年をお迎えくださいませ。
鈴木 克昌
スポンサーサイト
こんなんもありました!?
久留米で見つけた・・・いったいどんなんやろ?
気になるなあ馬丼
目的その②
目的その②は、これを食べるために・・・九州、久留米ラーメンだぁ!!
初日は「大砲ラーメン」大砲ラーメン2

どんなラーメンかは→大砲ラーメン


二日目は久留米で一番人気と噂の「梁山泊」梁山泊

して、こちらのラーメンは→梁山泊ラーメン


トンコツ味の久留米ラーメンは、私が今まで食べたことのない味のラーメンで衝撃的でした。独特のトンコツ味と匂いは、好き嫌いがはっきり分かれるピーキーな味付けです。九州から遠くはなれた、この関西や東海で、私たちが今まで食べてきたトンコツラーメンと呼ばれるラーメンは、トンコツと呼ぶには恥ずかしい「トンコツ風味チョッピリラーメン」であったことを知りました・・・恐るべし久留米ラーメン!
でもね、後ほど登場する現地でお世話になった方の話だと、「梁山泊」は店の移転で味が落ちたと言われているそうです。昔はもっとパンチがあったそうです。
ちなみに、どちらの店でも餃子を食べてみましたが、「梁山泊」の餃子は秀逸でオカワリしました。
トンコツモリモリ梁山泊
↑梁山泊の厨房の写真を撮らせてもらいました。トンコツがモリモリと大鍋の中で暴れています。

目的その③につづく
目的その①
彼に会うため・・・リック
・・・そう彼はリック・クラン

これだけじゃ「全然わけわからんわいっ」て感じでしょ。

誰も喰らいついてこないので、じらします。

して、目的はこれだけじゃない・・・その②につづく
行き先その①
ここです!ここには○○川があります。そこでバス釣りをしました。
ヒマな人は、場所を探してみて下さい。
11_13_3久留米駅2

次回は、目的その①です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。