長良川下流53PickUp!
バスアングラーによる長良川下流域を中心としたゴミ拾い告知用ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様でした!
お疲れ様でした~!
みなさんのおかげで無事に終了しました!大阪・奈良・福井・愛知・岐阜・三重と1府5県から総勢31名が集まってくれました。
反省点が一杯ありすぎて・・・次はうまくやりたいですネ。ご協力ヨロシク。
それにしても、不法投棄タイヤが結構多かったですネ。
詳細は、水辺基盤協会のHPに報告しますのでここでは、取り急ぎ、参加者のみなさんや協賛してくださった各社へのお礼までってことでご容赦を。
パパ&ママといっしょにがんばったよ~!

スポンサーサイト
迫ってまいりました!
いよいよ長良川初の53PickUp!です。天気は何とか大丈夫そうですが
金曜からの雨でぬかるんでいる所が多いかもしれませんネ。ニーブツなど必要かも・・・ところが最高気温の予想が今現在で27度と湿気が加わるので蒸し暑い一日になりそうです。
タオルを府中屋さんから頂いていますのでお配りしたいと思います。また、飲み物も余分に持ってきますのでご遠慮なく。
では、みなさんヨロシクお願いします。
電気ショッカー
電気ショッカーで皇居のお堀の外来魚駆除!?
電気ショッカーって違法漁具よね!これを環境省が「網には在来魚もかかり、選別時に網や手で魚の体を傷つけたりする恐れなどがあった。」から電気ショッカーで浮いてきた外来魚だけすくい採ってるんだって。
比率から言えばブルーギルが大半、ブルーギルといえば天皇が昔・・・まいっか。それより53PickUp!よろしくネ!
2007長良川下流53PickUp!開催
第1回2007長良川下流53PickUp!を開催します。

今回が第1歩です。漂着ゴミだけでなく不法投棄が多く、国土交通省も困っているようです。その為、開催には非常に協力的です。「継続は力なり」をモットーに続けていきたいと思います。是非、多数の皆さんのお力を!
集合場所は、東名阪自動車道「長島IC」にほど近い、船頭平河川公園駐車場で、三重県境の愛知県愛西市立田町内にあります。ゴミ拾いをする場所は、船頭平閘門を中心とした、この公園周辺から下流の三重県桑名市長島町内一帯を予定しています。
■開催日時
 5月27日(日)午前9時~11時半頃まで
■開催場所
 長良川左岸下流部 船頭平閘門周辺
■集合場所
 船頭平河川公園駐車場
■雨天時の予定
 通常の雨天は決行します。ただし、河川水位が急に上がる様な場合は、中止。
■参加費
 1000円 中高生500円、小学生100円(保護者同伴でお願いします)
 ※上記金額には、傷害保険料、飲み物代等が含まれています。昼前に終了しますので、昼食が必要な方は各自でご用意ください。

■参加締切
 5月17日(木)
■参加受付専用メールアドレス
 senkuro1096@yahoo.co.jp
■主催
 NPO水辺基盤協会
■主協賛
 株式会社サンライン
■協賛
 府中屋ワールドバスソサエティ-
■開催責任者
 鈴木 克昌
約50m四方でこんなに!

長良川下流域53Pickup!
いよいよ始動します!
日程:5/27(日)午前9時~
場所:長良川左岸(桑名市長島町内)
集合:船頭平河川公園駐車場

その他の詳細は後ほど!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。